Studio KTMの写真ブログ Power to the People

studioktm.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 14日

オリンパス E-P1

仕事で大きなカメラを持っていると、プライベートの時ぐらい、リラックスした気持ちで写真を撮りたいと思うことがあります。
自分は、旅行がとても好きです。というか、旅行無くしては生きて行けません。最近、旅行に一緒に行くカメラを、思い切ってオリンパスのペンにしてみました。最初は、かなり手間取ったものの、慣れてくると、これが本当にここちいいのですよ。
標準のオリンパス純正レンズは、フォーカスがなかなか来なくて、動作音も大きいので、パナソニックのレンズを使っています。
頭のファインダーはもちろん『飾り』です。

a0151697_710493.jpg


一眼レフほどかしこまって撮らないでいいし、コンデジみたいに全部オートでカメラに好き放題に撮らされてしまうこともなく、ちょうどいいバランスです。
でも、一番の利点は、『それ、デジカメだったんすか?!』と驚かれて、いい気になれることなのです。
[PR]

by katsumihir | 2010-05-14 07:10 | カメラ機材


<< 〇△      韓国に行っていました。 >>