写真家 平林克己 - the world through my eyes...

studioktm.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 03日

凄い人たち

みなさんどうもです。Studio KTMの写真係、Katsumiです。
今、うちの事務所の隣では、古い家の解体工事が行われていて、こうしてブログを更新している今も、すごい騒音で、電話もできません。

こうして歴史から去っていく建物があれば、新たに生まれる建物もあります。
先日、お世話になっている建築事務所さんからいただいたお仕事で、栃木で建築の撮影がありました。

2回目の撮影だったので、時間もほどほどに、お昼までに撮影が完了したのですが、家のオーナーさん
から、『よかったら、ご飯でも。。。』という夢のようなおお言葉をいただきました。
僕が食べ物をもらうと撮影料金をタダにしてしまう習性があるのを、この方はご存知だったのでしょうか!?

さてさて、今回撮影のおうちは、驚いたことに、部屋の中にはトイレ以外一切扉がなく、また吹き抜けになって
いる2階の床には、柵というものがまったくありません。しかもリビングに車が入ってくるような、フツーの人間
である僕には、考えれば考えるほど発狂してしまいそうな、そんな恐ろしくハイカラな家です。

a0151697_925794.jpg


そんなところに住んでいるご家族は、さぞかしトンでもなく、話しかけられないオーラばりばりの方たちかと
勝手に予想していたのですが、ところが、あなた、それとは正反対です。こんな気さくな人たちには滅多に
会えるもんじゃありません。

2階に柵がないなんてあぶないじゃないか?→いえいえ、気をつければいいんですよ。ははは
部屋にドアも壁も無いなんて、これでいいんですか?→引きこもりたくても引きこもれないでしょ?はは

こんな人たちです。
のびのびとしています。
こんな家庭で育った子供さんたちは、きっとすばらしい育ち方をするでしょうね。

これでもか!というぐらいのバーベキューの御持て成しをいただき、すっかり長居してしまいましたが、
こうして新たな出会いの中で、またたくさんのことを勉強させてもらいました。
ありがとうございました。

a0151697_913445.jpg


そして、こんな方たちのライフスタイルを、見事に住まいという形で具体化した、建築家のTさん、Iさん、
脱帽です。

僕の周りは、すごい人たちばかりです。
[PR]

by katsumihir | 2010-06-03 09:16 | 仕事


<< カレーx5      新営業車 >>