写真家 平林克己 - the world through my eyes...

studioktm.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 24日

Bianchi Lupo号

暑い。

ほんとに、暑い。

これから撮影にでますが、無事に帰ってこれるのでしょうか?

ということで、こちらの写真です。
カメラマンならもっときちんと撮れ!と怒られてしまうような写真ですが、うちの営業車、イタリアの青い空号の旅仕様です。バッグには、テントやら炊事道具やらカメラやらいろいろと入っています。

a0151697_1157742.jpg


旅から帰った今は、キャリアもバッグもはずし、営業車仕様に戻っていますが、こんな感じで夏の北海道を走っていました。
元になっているのはBianchiのLupoという自転車なのですが、長距離ツーリングを向けにいろいろいじってるのですよ。大昔に流行ったランドナーというタイプを現在のパーツで作ったような、そんなのをめざしましたよ。

自転車ってすごいなと思うのは、これだけ荷物を積んでも、ペダルを漕いでいても、それをほとんど感じないことなのですよ。もし、これだけの荷物を持って歩いたら、すごく大変でしょう?しかもガソリンを食うわけではないし。
すごい発明だな、と思います。だれが作ったんだろう?

次は沖縄を走りたいな、と、ひそかに思っています。
[PR]

by katsumihir | 2010-08-24 11:58 | 日常


<< 今月は建築月間      自力北海道 >>