Studio KTMの写真ブログ Power to the People

studioktm.exblog.jp
ブログトップ

2010年 08月 26日 ( 1 )


2010年 08月 26日

今月は建築月間

みなさんどうもです。
Studio KTMの掃除係Katsumiです。
燃えないごみを出すチャンスをすっかり逃しまくり、今うちの『燃えないごみ』袋の近辺は、小ハエが
飛びまくり、恐ろしいことになっています。

さて、八月もそろそろ終わりですね。
みなさん、どんな夏をすごしましたか?

うちの場合、八月といえば、前述の北海道、そして建築写真です。
今月は、建築撮影が多かったのです。
建築撮影といえば、Photoshopでの後処理!実際の撮影よりはるかに時間がかかるのですよ。

でも、下の写真を見ると、『でも、Katsumiよ、大変だと言うが、いったいどこをどうしたというのだ?
普通の写真ではないか?』と言いたくなるでしょう?

でも、そこがポイントなのです。

カメラでただ撮っただけでは、人間が見たとおりには写らないのですよ。
僕たちの仕事は、以下に人間が見て感じたように仕上げるか、なのです。

建築写真、ほんと、難しいです。

a0151697_11245655.jpg

[PR]

by katsumihir | 2010-08-26 11:25 | 仕事