カテゴリ:その他( 3 )


2011年 03月 11日

みなさんへ

今日の地震のあと、『だいじょうぶか?』というメールをたくさんいただいています。
心配させてしまってすみません。
ネットがうまく通じないので、なかなか個別に返事ができずすみません。

とりあえず、僕は早めにに逃げて、怪我一つせずOKです。
ただ自宅の方が、壁や窓がおちてしまい、傾いてしまいました。
周囲は屋根瓦が散乱しています。
同じぐらいの余震がもう一度起こると、古い家なので本当に倒壊しまうかもしれず、避難しています。

そんな中でもカメラだけは無事に救い出しています。
しばらくは家を借りないとダメかもしれませんが、
できたら、明後日ぐらいからは通常業務にもどりたいと思います。

心配かけてすみません。
[PR]

by katsumihir | 2011-03-11 19:32 | その他
2009年 12月 15日

事務

今日の仕事は事務と打ち合わせ

契約書へのサイン
見積もり作成
営業資料の作成
など。。。

特に見積もりの作成が面白い。
自分が『ずいぶんこれ高いんじゃないの?』と思った見積もりでも、相手が見ると『結構安いね!』
となったりする。そんなときは、正直しまった!と思う。
逆に、自分が『今回は出血大サービスだぜベイベー』と思って作った見積もりが、相手に対しては
非常に高く、一瞬にして商談の息の根が止められることがある。

高すぎず、安すぎずが大切なのだけど、これがほんとに難しい。

a0151697_833315.jpg

[PR]

by katsumihir | 2009-12-15 08:43 | その他
2009年 12月 14日

あたらしい新幹線



a0151697_22381899.jpg


窓が小さい!!

室内があまりにもちゃちい!!

あまりに無機質すぎる。
はやく移動できればいい、ってものではないのですよ。
誰がこんなの作ったんだ、バカヤロー!!

もっと空間というものを大切にするのです。
JR九州の水戸岡先生を見習いなさいよ。

でも、新幹線って、走り始めてから40年以上、一度も乗客が亡くなるような事故を起こしてないんですよ。
世界中でいくら速い列車が出てきても、それは本当に誇れることですね。
[PR]

by katsumihir | 2009-12-14 22:38 | その他