写真家 平林克己 - the world through my eyes...

studioktm.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:音楽( 4 )


2010年 10月 21日

デビューライブ

みなさん、こんにちはStudio KTMのベース担当Katsumiです。
しばらくご無沙汰してしまいました。
じつは、先日、昨年から準備を進めてきた我らがバンドの初ライブがあったのですよ。
ボーカル探がとても難航して、初ライブまでこんなに時間がかかってしまいました。

最近、写真もがんばっています。そして、音楽もがんばっています。

二足のワラジということばがあるように、こういう風にふたつのことに手を出すことを良しとしない
風潮はありますが、自分にとっては、写真と音楽は、ものを作るという言う意味で、基本同じ
なのですよね。

写真を通して得たものは音楽に、音楽を通して得たものは写真に、それぞれフィードバックできる
のです。

さて、写真は、そのライブから。
さすがに、ステージにいるアタシは写真を撮れないので、友人であるMr.マスナガがが写真を撮って
くれました。
ありがとー!


a0151697_952183.jpg

[PR]

by katsumihir | 2010-10-21 09:52 | 音楽
2010年 06月 26日

Made in Germany

みなさんどうもです。
Studio KTMのベース担当、Katsumiです。
梅雨だというのに、蒸し暑いだけであんまり雨が降らないですねえ。。。

さて、最近、毎日ベースを弾いています。
というのも、昨年末に結成された我がバンド(名称未設定)のリハーサルが週に1度あるのですよ。

年内中に、アッと驚く海外デビューを果たすのです。

さて、写真は、僕が最近使っているベース、ドイツのWarwick社のものです。
ドイツのマイスターオッサン職人魂を感じる超手工業品ですね。
たくさんあるベースの中から何でこんなの選んだんだ?とよく言われますが、こんな形だからいいんです。
目立って何ぼですから。
でも、こんな形していますが、音は本当に優等生なんですよ。スタジオでどんなセッティングにしても、
きちんと音が通るんです。
さすがドイツのマイスターシャフト。神がかったオッサンが一所懸命作ったものなんでしょう。

a0151697_13553265.jpg


しかし、写真撮るにしても、もうちょっと背景を考えるべきでしたねえ。。。
いまどき珍しいアナログビデオデッキや畳が写っちゃってますねえ。
[PR]

by katsumihir | 2010-06-26 13:59 | 音楽
2010年 06月 16日

むかつくのです

みなさんどうもです。
写真事務所Studio KTMのギター担当Katsumiです。

仕事してますか?
勤勉な僕ですが、昨晩から気になってしょうがないことがあるんですよ。

これなのですよ。

ストラミングという奏法なんだそうですが、聴いたとたんにやってみたくなり、昨晩から7-8時間チャレンジしているのですが、一向にできないどころか、どんどんめちゃくちゃになってきます。

自分の下手さにむかつきます。アメリカ国歌を歯で弾いて、しまいにギターを燃やしてしまえばいいか、と何度思ったことか。。。

a0151697_12332225.jpg


ちなみにこのギター、世界に一本しかない、K.YAIRIのBL CUSTOM Katsumi specialです。
僕の勝手なデザインを元に、岐阜のヤイリの職人さんが気合で作ってくれたものです。

その気合に負けず、練習することにしました。

さて、練習に戻ります。探さないで下さい。
[PR]

by katsumihir | 2010-06-16 12:32 | 音楽
2009年 12月 25日

忘年会バンド

この時期になると忘年会が連続します。
呼んでいただける限りはどこでも行くのです。

そして、忘年会といえば出し物。
お世話になっている代理店で忘年会があり、そこののみんなと組んだ、忘年会向け
即席バンドです。

自分は長年ベースを弾いてきたわけですが、このバンドではギターを弾いています。
気絶するほど下手ですが、みんなして似たようなものなので安心です。

仕事とプライベートの線引きは難しいところですが、確実に仕事をこなしているのであれば、
いっしょにプライベートではじけてもいいですよね。
仕事で出会おうが、プライベート出会おうが、それはきっかけに過ぎないと思います。
人との付き合いって大事にしたいですね。



a0151697_1493260.jpg

[PR]

by katsumihir | 2009-12-25 14:09 | 音楽