<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 28日

千円札

みなさんどうもです。
スタジオKTMの千円札係Katsumiです。

先日は、富士山の方に行っておりました。

そして、この写真!!

a0151697_18423634.jpg




どこかで見たことがあると思いませんか?
これ、1000円札の富士山と同じ絵です。
(あたし、1000円札に富士山が書いてあるのすら知らなかったです。。。)

しかし、富士山はただ者じゃない感満点です。
日本の象徴だなあ。。。
[PR]

by katsumihir | 2011-01-28 18:42 | 日常
2011年 01月 24日

ライフワーク

みなさんどうもです。
Studio KTMの歴史的建築物係Katsumiです。

2011年に入り、もう1月が終わろうとしています。

ということで、決めました。

今まで仕事で建築の写真も撮っていたのですが、これからはプライベートでも多くの建築物を撮ることにしたのですよ。
写真の仕事をしていて、気が付くとプライベートで写真を撮る機会がずいぶんと少なくなってしまっていました。
でも、プライベートの写真は、どこからのオーダーでもなく、100%の自分なのです。
世界中に点在する偉大な建築物を、くたばるまで撮り続ける。

壮大ですねえ。
書いていて、もうすでに、続くかどうか不安になってきました!

a0151697_1646175.jpg

a0151697_16465431.jpg

a0151697_16472523.jpg

[PR]

by katsumihir | 2011-01-24 16:49 | 仕事
2011年 01月 11日

砂漠

みなさんどうもです。
Studio KTMの砂遊び係Katsumiです。
2011年になり、もう10日が過ぎてしまいましたね。

先日、サハラ砂漠を歩いていたら、吹田市の印鑑登録カードを拾いました。
すごいところにすごいものが落ちているものですねー。
きちんと埋めなおしておきました。

ということで、今日はエジプトからの一枚。
a0151697_1173095.jpg

[PR]

by katsumihir | 2011-01-11 01:18 | 仕事
2011年 01月 06日

荘厳とは

みなさん明けましてオメデトウございます。
Studio KTMのイスラム圏担当Katsumiです。

年も明け、2011年になったと思ったら、もう1週間が過ぎようとしていますね。
早いなあ。。。

ということで、今日はイスタンブールから、ビザンチン建築の最高傑作、アヤソフィア大聖堂です。
これが作られたのは、1500年以上も前なんて、信じられますか?何度も改築がされているとはいえ、
日本では、石舞台古墳などが作られていたころ。そんな大昔に、コンスタンチノープルでは、
こんな凄いものが作られていたのですよ。

一歩踏み込んで、真っ先に頭に浮かんだ言葉は『荘厳』。
それを写真に収めるには、あまりにも偉大すぎました。


a0151697_20582177.jpg

[PR]

by katsumihir | 2011-01-06 20:40 | 仕事